健康長寿時代とヘルスケアの重要性

こんにちはおねがい
豊中市のお顔そりとブライダルシェービングの出来る美容室&barber
 
hair&relax
HORIUCHI
ピンク薔薇バーデンス正規取扱店ピンク薔薇
 
女性理容師のいいだですおねがい
このグラフを見ると、日本は高齢化率世界最高水準の超長寿国。
でも、平均寿命と健康寿命の差は約10年もあります。
これって、亡くなる前の約10年は、病気などで外出もままならない人が多いっていうことです。
日本は今、
平均寿命と健康寿命の差が大きいほど、国民医療費とか介護費などの社会保障費も増大するし
病気・介護施設の人手不足も心配‥
な状態だそうです。
{5ADF7CCC-86EA-4F37-98B6-E8C3CA3FFD56}

夜桜見て、ビール呑んで「きれいね〜」といえる、心身共に健康なおばあちゃんになりたーいチュー

と思う今日この頃!
その為には、いかに長い間、幸せで元気でいられるかという
「生涯現役社会」が大切
そして、生涯現役社会の当事者になりたくば、(職域)と(コミュニティ)2つのキーワードなんですってニコニコ
職域‥職場の環境など。
          働く世代を元気にすることが、生産性の拡
          になるだけはなく、高齢になってからの健             
          康長寿の長さにもつながる。
 
コミュニティ
        ‥地域の繋がりや社会活動などによる外との  
           関わり。
           人とのつながりによって、外出の機会がふ
           えるなど、健康への意識も高まる。
 
女性特有のホルモンバランスの変化から、心身が疲れることもあると思います。
サロンをリラクレーションやリフレッシュ、健康管理の場として活用いただく事がコミュニティにもつながります。
お化粧すると外出したくなっちゃうように、
ご高齢の方、
お仕事を引退された方、
子供が手を離れて自分の時間が出来た方、
子供が独立されて夫婦だけになった方、
外との繋がりが、以前よりもずいぶん少なくなったな〜とお感じではないですか❓
サロンで綺麗になるということは、
リフレッシュ
 
副交感神経が満たされる
 
外出したくなっちゃう
 
人に会いたくなる
 
など、生涯現役社会に大きく関係しているんですってピンクハート
素晴らしいですねー(*´꒳`*)
{BA919FCA-9755-47AD-A179-149BF056DF1B}

春の日差しを受けて、産毛が目立つ季節になりました。

HORIUCHIのお顔そりを是非一度体験しにいらしてくださいませおねがい

 

ホームページつながる花1

 

http://www.hohair.com

 

電話番号カナヘイ花

06-6854-5787

 

 

チューリップ4月のお休みガーベラ

2日(月曜日)

9日(月曜日)10日(火曜日)

16日(月曜日)17日(火曜日)

23日(月曜日)

30日(月曜祝日㊗️)

 

 

クローバーHORIUCHIは人体に安全なシャンプーと化粧品を使用しています。

 

りんご肌と髪への優しさを最優先に開発したシャンプーりんご

 

クローバー当店はバーデンス正規取扱店ですクローバー

http://www.hohair.com/badens/

 

 

 

 

極低刺激洗浄剤・ラウレス3酢酸アミノ酸使用

髪の健康はもちろん、頭皮の細胞をほとんど殺さず洗浄できるため、アトピー、敏感肌、トラブル肌の方も安心してお使いいただけます。

 

今までのシャンプーとは全く違います。

サンプル多数ご用意していますので、お気軽にお声かけくださいおねがい

 

 

 

ちょうちょHORIUCHIでは、

女性専用スペースで施術する

女性スタッフによる

女性のお顔そり

好評です!!

 

40分3300円

 

 

 

 

 

お顔そり➕ヘッドスパ(7000円)

 

も人気メニュークローバー

 

自律神経にもいいんですよ〜照れ